2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【民主党大会2020】ヒラリー自宅チャパクアから動画で応援メッセージ~(その1)

f:id:caocao323:20200820142850j:plain

Hillary Clinton speaks during the virtual Democratic National Convention on Aug. 19, 2020. (via Reuters TV)

前回も投げっ放しになっていたヒラリー観察日記ですが(ぽりぽり)

民主党大会にヒラリー登場とあって、久しぶりに書いてます。

 

さあ、みなさーーーーん! ご覧くださいませ。このスーツ!

2016年、あの日あの時あの場所で、ヒラリーたんが着ていたスーツです。

間違いはないと思うけど、一応確認してみました。

 

f:id:caocao323:20200820143831j:plain

Photo By Bill Clark/CQ Roll Call

泣ける~!! あの頃のヒラリーの頑張りにも泣けますが、選挙権もなく、何のご褒美もないのに、毎日毎日ブログを書いていた自分の頑張りにも泣けます!(楽しかった~✨)

 

この白いスーツ、保管大変そうだけどアメリカ版白洋舎みたいなところがきっとあるよね!見比べてみると、お鼻が少し変わったかな? 瞼のたるみもちょっとあげたかな?って思いますが、いいんです、いいんです。いつまでも美しくいてください✨

 

それにしても、オンライン対応が格段に進歩しているのが素晴らしいです!ミドリーもやっちゃったりしてます。オンラインのときは、多少暑くても髪は降ろして、二重あごは隠しておこうぐらいは。若いお嬢さんの場合だと、オンライン映えするメイクも必要でしょうね。

 

その点、ヒラリーたんのスタッフは優秀ですよ。

 

f:id:caocao323:20200820150801j:plainf:id:caocao323:20200820150827j:plain


前回ブログでご紹介した4月の終わりのヒラリーと、今日のヒラリーを並べてみました。

 

格段に進歩している!!

同じ部屋と思われますが、時間と背景は全然違う。「ダメ!逆光!」と学習したのでしょう。そしてなによりヘアメイク。

 

ヒラリーを見続けていて思うのですが、

唇はアツくヒラリーを語りますね!

 

勝手な妄想ですが・・・ヒラリーが超鮮やかな口紅をしている時は、ヒラリーの側近で年齢も近い「一応ヘアメイクやらせていただいてます!」という誰かの手によるもの。

 

ベージュ系の口紅をしている時は、御用達ヘアデザイナー・ジョンバレット、もしくはアナ・ウインター経由でVOGUEの息のかかったNYのトップスタイリストによるもの。と思うんです。

 

当然、後者のモード系軍団の仕事ぶりがいつもファビュラス&ゴージャスで素晴らしいのですが、もともとが自分の美しさに無頓着なヒラリーですから、トップスタイリストの手を離れると、「とりあえず、何歳になっても口紅は派手にいっとけ」ってなっちゃうんでしょうね~。残念だわ。

 

あー見た目だけでこんなに書いちゃった。

続けます。

 

●4年前のヒラリー「大統領候補受諾演説」についてはこちら

https://caocao323.hatenablog.com/?page=1470036280