2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【ヒラリーニュース】トランプの大統領就任式にビル&ヒラリー出席。パパブッシュは健康上の理由で欠席【1月20日】

f:id:caocao323:20170106191547j:plain

(ビル・クリントン2期目の大統領就任式に向かうパレードの様子 ウィキペディアより)

 

1月20日に行われるドナルド・トランプの大統領就任式に

ビル&ヒラリーがそろって出席するんですって!!!

 

パパブッシュは健康上の理由って、それも本当だろうけど、出たくないよねー。

今さらトランプに媚びを売る必要もないだろうし、

晩年にまさかトランプの就任式を見ることになるとは、嫌だろうなー。

 

さて、ヒラリーの心中お察し申し上げると、

ぐぬぬっ!の一言ですが、

この8年間、ヒラリーを生暖かく観察してきたミドリーとしては、

見逃すわけには参りませぬ。

 

史上最低と言われた今回の大統領選で涙を飲んだヒラリーは、

多分、この就任式でも涙をみせることなく、凛々しくふるまうでしょう。

程度の差こそあれ、ヒラリーのような目に合うことは、人生の中で誰しもが経験することだと思います。

男女問わず、職の有無問わず、職種問わず、年齢問わず、この日のヒラリーの態度には、大きなヒントがあるはずだと思います。

そんなに期待するほど、ヒラリーのカットが抜かれることもないかもしれないけど。。。

 

ま、難しいことを言わずとも、

「どんなコートかしら?スーツはどこのブランド?ヘアメイクは?」と

楽しみはてんこ盛りなので、楽しみにしています☆

 

写真は1997年1月20日。

第2期目の大統領就任に向かうクリントンズです。

ヒラリーのこのサーモンピンクのコート、肌の色と髪の色に合ってる!

ベージュの革手袋もお上品だわ。

ビルとチェルシーは、コート来てないけど、寒くないのかしら。

ホッカイロとか貼ってるわけじゃないだろうし。

 

ドナルドはどうでもいいけど、奥様とイヴァンカのファッションは気になるぅ。

あ、ミシェルオバマも!

ってことで、楽しみができてよかった☆

 

●出席のニュースはこちらから

www.nikkei.com