2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【2020アメリカ大統領選】ペンスvsハリス 副大統領候補テレビ討論【裏番長決戦】

 

f:id:caocao323:20201010234058p:plainf:id:caocao323:20201010234121p:plain

出典は下記

 

はぁぁぁぁぁ。人間寄る年波には勝てないものですよ。

2016年はなんであんなに元気だったんだろう、自分。

2020年のミドリーは、睡眠時間削ってまで観てリポートする元気がなくって。

トランプvsバイデンも、ペンスvsハリスもちゃんと見ていないのです。

 

このような自身の経験から申し上げて・・・

トランプ74歳、バイデン77歳。

どんだけ元気なんですか!

 

いずれの御仁も4年間走り抜けたとして74歳、81歳。

どんだけ元気でいるおつもりなのですか!

いいことですけど。

 

なので、まあ、

今回のペンス61歳、ハリス55歳が、ヤングにみえます!

大統領になにかあったときは、俺が!私が!って

ウラ番対決ですよね。

 

おふたりとも、見た目も素敵✨

マイク・ペンスは、サンダーバードだし。

カマラ・ハリスは、やっぱりフラッシュダンスだし。

 

ファラフィーリンの、アイキャンハビローですよ。

 

肝心の討論内容については、

わかりやすくまとまったページをし下にリンクしておきます!

 

プロが練りに練った質疑応答を100万回練習した上での本番だし、

質問をはぐらかすのもそうせぜるを得ないわけで。わかりみ。

そして、

トランプvsバイデンがああだったから、ね!

パフォーマンスも、お互いを尊重し合う姿勢が好感触。

 

討論内容は政治信条の話になるのでおいておいて、

ミドリーが気になるのは、カメラ目線で訴えるカマラちゃま。

アメリカの方々にはどううつるんだろ。

 

バイデンもそうだったけど、

ディベートなんだから相手見ようよ」って思ってしまう。

 

ただ、テレビを通して国民を見据えて訴えることで、

「大統領しろって言われたら、やれまっせ感」は演出できるかな。

 

メイキィットハップンですよ。

 

討論会後の支持率は圧倒的にカマラちゃまリードだったようですが、

2016大統領選の反省として、全米支持率は全く当てになりません。

特にテレビ討論会の結果など。ふ~(たばこを吹かしました)

 

大切なのは州ごとの支持率。特にスイングステーツ。

次の投稿では【資料編】として、

大統領選がぐーーーんと楽しくなるお役立ちページをお知らせしますね。

 

  

 

 

●ドナルドを見守るマイクの様子を見たい方はこちら

caocao323.hatenablog.com