2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒラリー最新ニュース】森や街中で撮られたヒラリーの写真をまとめる「@HRCinthewild」が開設される。【私も森行ってくる】

ある日森の中、 ヒラリーに出会った人が 案外といるものです。 ツイッターのアカウントはこちら! @HRCintheWild. HRC in the wild 野生のヒラリー? ミドリーも、いまチャパクアの森に行ったら ヒラリーに会えるかも! もれなく、ビルもついてくるよ!

【番外編】『トランプ自伝』で語られたトランプ像はフィクション。ゴーストライターの告白はトランプ対策に必見【ドナルド観察日記】

今だヒラリーロスから立ち上がれないミドリーですが、 「もし、ヒラリーが負けたら ミドルドと改名して、ドナルド観察日記書くわ!」 と、啖呵を切っていたので、一応番外編も書きます・・・・ と、思ってドナルドを検索してみると、「そういえばこういうこ…

【ヒラリー再集計】「本選の集計が公平だったか確認」したいのか、「再集計の公正さを確保」したいのか【印象が変わる】

えっと、昨日下記の記事を書いた者ですが、 重箱の隅をつつくようで申し訳ございません。 やっぱり、ひっかかるんですー。 【ヒラリー最新ニュース】大統領選再集計の運動。言い出したのは第三勢力でヒラリー陣営ではありません。【誤解なきよう】 - ヒラリ…

【ヒラリー最新ニュース】大統領選再集計の運動。言い出したのは第三勢力でヒラリー陣営ではありません。【誤解なきよう】

大統領選でトランプが僅差で制した激戦州・ スイングステイツを再集計するぞ!と運動が始まっているようです。 これでまた、「ヒラリーが納得できずに再集計を要請!政治に混乱を」 なんて話がまことしやかに独り歩きすることを恐れます。 以下の点、ご注意…

【感謝祭続報】ヒラリーを感激させた看板。言い出しっぺはヒラリー落選にむせび泣いた6歳の少年と判明【深イイ話】

なんと!昨日UPした感謝祭のディスプレイについて ホットエピソードが届きました。 ミドリーの妄想を遥かに超えたいいお話でした。 ●昨日のミドリーの(あさはかな)妄想はこちら なんと、このプロジェクトの言い出しっぺは 6歳のリアム少年だったというので…

【ヒラリー最新ニュース】感謝祭の朝、サポーターの心温まるディスプレイに迎えられたとツィート【優しいご近所さん】

感謝祭の朝、ヒラリーは the corner on my street で 心温まる手作りディスプレイに迎えられたと、ツイートしましたん。 「-H」の署名はヒラリー本人ってことかしら。 選対本部がヒラリーのスピーチを引用する場合は「-Hillary Clinton」なので。 いいなぁ。…

【ヒラリー最新ニュース】大統領選の一般投票ではヒラリーがトランプを200万票上回る【だのになぜ?】

先週まで言われていたのが、 一般投票ではヒラリーが100万票勝っていたというもの。 結局その差が200万票まで開いたようです。 でもなぁ。選挙人獲得数では、ヒラリー232 vsトランプ290は変わらないのでは? 大票田のスウィングステイツがかわったら大きいし…

【発見!】 最新画像からわかるヒラリーの使いまわしファッション 【だからどうした】

先日、本屋さんで発見されたヒラリーの記事をUPしましたが、 そのときに目にしたこのバッグのチェーン! ミドリーとしたことが、うっかりしておりました。 (先に言っておく、ブランドがわかったわけではありませんm(__)m) このチェーン、 この時と同じじゃ…

【ヒラリー最新ニュース】マーク・ジェイコブスによるヒラリーTシャツが半額以下【SOLD OUT】

ヒラリーの公式サイトを覗いたら ヒラリーオリジナルTシャツがお安くなっていてよ。 マークジェイコブス デザイン のいかしたTシャツ(45ドル)が なんと!半額以下の20ドル。 これは!と思い、サイズをみたら 全サイズすでにSOLD OUT。 残念!!! い…

【ヒラリー最新ニュース】ロードアイランド州の本屋さんで本に慰められているところを発見される【元気出てきた?】

すごい世の中になったものであるなぁ。 おちおち慰みに本屋にも行けやしないわ(笑) いや、いい。いいと思う。 今のヒラリーには、ヒラリーシンパからの生のポジティブの声が必要。 なんのかんの、 ヒラリーはその方がはやく回復できる気がします! きっと、…

【ヒラリー】落選の夜、ヒラリーは喚きちらし、物を投げつけ半狂乱だった【保守系雑誌情報】

●出典はこちら Where Was Hillary? | The American Spectator American Spectorという雑誌によると、 落選の夜、ヒラリーがスピーチできなかったのは 落選を悟ったヒラリーが半狂乱となり、 喚き、卑猥な言葉を口にし スタッフに物を投げつけ、 なだめるのに…

ドクター中松☆トランプ次期大統領を祝う会☆以前には「護身用かつら」を発明

ヒラリーのニュースを調べていたら。 ウィキリークス、陰謀論、ヒラリーの国外逃亡などなどから、 ドクター中松に行きついた(笑) ドクター中松は以前からトランプは弟子と言われていたようで、 ケネディの二の舞を心配して、 護身用かつら『守り髪』を発明。…

【敗北後初】ヒラリーが夢の中でお母さんに言ってあげたい言葉が泣ける。【公式スピーチ③】

②から続きます。 ヒラリーの母・ドロシーさんは、実の両親から育児を放棄され、祖父母の元へ。 祖父母からも虐待のような扱いをうけて、再び母の元へ。 でもそこも追い出されて。。。。というのが、ドロシーさんの子供時代。 さて、ヒラリーは、今回のスピー…

【敗北後初】 敗北にひたらず前を向く。母から譲り受けた強さを今こそ発揮しているヒラリー 【公式スピーチ②】

「おうちから出たくない!」 そんなヒラリーが、敗北にひたることなく、前進することを選んだのは、 母親(ドロシー・ロダム)の影響が強い。 今回はまた「子供支援団体の表彰式」ってことで お母さんの話はぴったりですしね。 お母さんへの想いをスピーチで…

【ヒラリー速報】敗北宣言後、初の公式スピーチ。「二度と家から出たくないと思ったことも」。そりゃそうだよ【ビフォアアフター写真あり】

9日敗北宣言時(左) 16日子供支援団体でのスピーチ(右) ニュースの一報を観た時、 ヒラリー、一気にお年を・・・と思ったけど、 敗北宣言時の写真と比べるといい感じでふっくらしてる。 よかった。 ああああ、いまもまだ左の写真は直視できないわ。 ああ…

【大統領選】言いたいことも言えないこんな世の中で、トランプは何でも言う。ポイズン。【ひとり反省会③】

ミドリーのひとり反省会、ツイッターの話が続きます。 「ヒラリーとドナルド、ツイッターで舌戦!」という記事を観たのですが ドナルドが吐いた悪口に対してヒラリーがツイートしたのは 「アカウントを削除せよ!」ってツイッターの定番だし。 (それはとっ…

【大統領選】ヒラリーとトランプのツイッターは、ツイート数、フォロワー数で圧倒的に開きがあった。【ひとり反省会②】

ドナルド・トランプ氏は本当に素直に心情を吐露されていますね。 11月13日から珍しく止まっているのでとても心配です。 新政権移行のあれやこれやで忙しいと思われますので、お身体お大切に。(棒読み) さて、トップページをみるだけでもヒラリーとドナルド…

【大統領選】暴言でもいい。自分の言葉で発信し続けたトランプの言葉は、やっぱり強かった。【ひとり反省会①】

ヒラリー敗北後、まだまだ力のでないミドリーです。 愉快な写真を載せる元気がでないですぅぅぅぅぅぅ。 土日はいろんなメディアで大統領選に関する考察が行われていました。 「ごもっともです!」というお話がたくさんでとっても勉強になりました。 いろん…

【敗北後初】ヒラリー、スタッフ打ち上げに登場。「正直言ってベリー、ベリー、タフデイズ」【写真あり】

ヒラリー、敗北後初、スタッフとの打ち上げパーティに登場。 ワンちゃんと散歩の時はすっぴんでしたが、 今回はお化粧もしてばっちり! でも、でも、なんだか痩せた!? アイコンは敗北宣言時。 下の方に、最新の動画があります。 →動画なくなってました。写…

【最新画像】敗北後のヒラリー。ビルとワンちゃんの散歩中、支持者に遭遇。笑顔でハグ。

クリントン氏は笑顔だった。ハイキング中の支持者と出会う よかった。様子がわかって。(涙) ●記事に登場するヒラリーの住まい、チャパクアについてはこちら ●ヒラリー敗北の原因 2016年大統領選反省会はこちら caocao323.hatenablog.com

【ヒラリー敗北宣言】 語りかけた「小さな女の子」はヒラリー自身だと考えると、また涙が 【4】

ヒラリー敗北宣言について、苦節8年の日々を振り返ると 思いが大きくなりすぎて、 なんと書いていいかちっとも筆がすすまないミドリー。 こんなの初めて。 そこで、いろいろなブログにお邪魔しました。 そこに書かれている和訳や感想に、また、涙。 そして…

【ヒラリー敗北宣言】 身につけたスーツはラルフ・ローレン。紫色には民主党と共和党の融合の意味が!? 【3】

ヒラリーの後ろで、ビルとティムの顔が真っ赤になってたのよね。 涙をこらえていたんだね。と、打ちながらまた涙。 さて、ミドリーが注目したのは、やはりこのスーツ! やっぱりVOUGEだ!100人乗っても・・・ 知りたいことがすぐわかる! このスーツ、はっき…

【ヒラリー敗北宣言】 聖書の一節 からの引用。出典の背景を知るとヒラリーの気持ちが余計に切ない 【2】

ヒラリーが女性やマイノリティーに向けて、 感動的なスピーチをするのは、ある意味、いつもです! もう、当たり前っていうかなんていうか(褒めてます)。 それでもミドリーはいつもウルウルしてしまうのです。 今回も、まずは、ウルウルフレーズからご紹介…

【ヒラリー敗北宣言】 動画&スクリプト資料 【1】

本当に強い女性です。 昨日のショックが冷めやらぬミドリー。 まだ、ミドルドには改名できません(涙) ミドリー、ショックの割には熟睡して、目覚めたのが朝の8時。 ヒラリーが日本時間の夜中の2時ごろに敗北宣言をしたとわかり、 動画をみて号泣。 意味…

【どうする】 ヒラリー敗北宣言は?【どうなる】

ガラスの天井のあるコンベンションセンターでの エレクション・パーティにヒラリーは来られませんでした。 無理もない、無理もない。あったりまえだよー。 トランプがスピーチの冒頭で「ヒラリーからおめでとうの電話があった」 と言っていたけれど、巷で気…

ドナルド次期大統領の立派なスピーチ【おまゆう】

はーい!ドナルド次期大統領 決してトランプ次期大統領とは言わないんやから! ミドリーなりの嫌味なんやから!(笑) 立派なスピーチのスクリプトはこちらです☆ www.vox.com ううう、やっぱり、 しばらくミドリーは悔しいよー。 思った通りだよ。 絶対こう…

【速報】 ドナルド大統領誕生 【トランプ】

ドナルド大統領! おめでとうございます(棒読み) ヒラリーの敗北宣言を思うと いまから涙目のミドリーですが、 騎士道精神で、お祝い言っとく!! (言いたくない気持ちを隠し切れないミドリー、人間ができていません) うぉぉぉぉぉ! やったどーーーーーー…

【当確一覧】これはもう・・・さようなら!?

いま、結果の出ているものをまとめましたー。 ヒラリー、過半数までにあと「55」 トランプかたやトランプは「38」。 ③のスイングステイツをご覧ください。 ブルーがヒラリー優勢。ピンクがトランプ優勢。 これはちょっと、無理かなー。 ウィスコンシンとペン…

【希望の光 】ニューハンプシャー

スイングステイツのニューハンプシャーが 80%開票で、 99票差でヒラリー優位!!! ニューハンプシャーの+4は大きい! ココ取れたら、希望が繋がるぅ! 繋がりませんでした!

【当確】2時15分現在 【ガクブルは続く】

担々麺を食べてきました。 淡々と当確をお届けするために!! はぁ。何を言っても虚しい・・・・ フロリダ・ノースカロライナがトランプに落ちたとは。。。 しかもウィスコンシンまで若干トランプ優位とは。。。 ぐぬぬ。 いまの獲得数の差を嘆いているので…