2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【予備選】 ヒラリーvsサンダース 【朗報】

はーい!(^O^)/ ニューヨーク選出の上院議員チャック・シューマーだよ。 ヒラリーと一緒に、オクラホマミクサーでも、踊っとく? March 30, 2016. (AP Photo/Seth Wenig) 実はミドリー、「根拠のないモヤモヤした状態」がとっても苦手。 前回、代議員獲得数…

【予備選】ヒラリー大ピンチ!

ミドリー、アメリカ在住のリアルイケメン少年に この一覧表を褒めていただきました。イェイ! そのうえミドリーは「日本に住んでいる日本人だから誰にもvoteできない」と知った 少年がフリーズしたと報告を受け、さらにご満悦の巻。ははは! でもでも、喜ん…

ヒラリーからのメール

アラスカ、ハワイ、ワシントンの3連敗後の写真だと思うと哀愁漂うわ(涙)。 心なしか皺も目立つわ。修正よろしくよ。はぁぁぁ。 (the University of Wisconsin-Madison on March 28, 2016 Scott Olson-Getty Images) さて、ミドリーには、ほぼ毎日ヒラリ…

副大統領候補 ☆ What else?

ミドリーがわりと真面目に考える副大統領候補 (笑) トランプが過半数を超えられず、党大会でミッド・ロムニーかポール・ライアン(下院議員議長)がでてきて、どちらかに決まるなら通常の大統領選に戻りそうですが、 もしも、if、このままトランプが本選に出…

判明☆ヒラリーの手相

二人並ぶと可愛い☆ ディベートのふたり。 予備選一覧表を見るに、よもやバーニーの大逆転もないだろうと、 燃え尽きる前に、もはや燃え尽き症候群気味のミドリー。 いい写真をみつけたのでUPしておくがよろしかろうと・・・。 やったね! 大人の塗り絵ではわ…

【予備選】後半戦のみどころ☆

自分で作っておいていうのもなんだけど、これみたら、いろいろわかって超楽しいですぅ。トランプも気になりますが、やっぱりヒラリーが「おたいせつ」なので、民主党について言及いたしますと、 3月15日が次の山場です。 150議席以上のフロリダ、イリノイ、…

今さらながら【予備選】って何なのよ!

*ミドリーお手製の一覧表。3月8日以降の表は後日公開。 いま行われている予備選は、今年の11月に投票が行われる大統領選に向けて、民主党と共和党それぞれの党を代表する候補者を選ぶものです。 2008年からヒラリーを見守っているミドリーですが、わかっ…

オモシロ☆日曜討論

昨日スーパーチューズデーの記事をUPしましたが、 想像以上に皆様の関心はトランプにあり、ってわかりましたん。 そして、想像以上に(ってミドリー+ふたりだけどww)2月28日の日曜討論が高評価だったとわかって、うれしくなって書き留めることに。 い…

スーパーチューズデー☆

ゲッツ! (写真は2016.2.20ネバタ予備選:友達のナイスキャプションお借りしましたw) あーーーー、久しぶりの投稿がスーパーチューズデーになってしまいました。 ヒラリーvsバーニーの心配がなかったのでついつい観察も疎かに。 心配の種はルビオでしたが…