2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラリーのピカイチ☆コート

まず、今宵、有権者の皆様にお伝えしたいのは、ヒラリー・クリントンのファッションは、「日本のお洒落なご婦人方にも受け入れられるに違いない」ということなのであります。 いずれ有名百貨店で、特設コーナーを設けるべきなのであります。 ってことで、久…

ヒラリーのくるみ割り

くるみ食べる習慣ないけど、これは、ほしい! 女の又の力と書いて「努力」の「努」と習ったことを思い出しました(笑

置かれた場所で咲きなさい

昨年ベストセラーになった渡辺和子著「置かれた場所で咲きなさい」。 ミドリー、この言葉に感銘を受けたのが実は2008年のこと。もちろんヒラリーがらみです。当時の自分のブログ発見しました!(もうログインできない。どて。) すっかり忘れてたけど、カテ…

ヒラリーのイヤリング

ブログのデザインを変えました! ヒラリーのキャンペーンマークの象徴である「→」が使われていたので即決。 キャンペーンマーク、スローガンについてはまた後日記すとして……「ヒラリー観察日記」といいながら、彼女自身を全然観察していなかったので、yahooU…

2016大統領選スケジュール

大統領選のスケジュールを発表する前に、「Bill for First Lady」の追加情報を。 サイトはちゃんと盛り上がっていたので謹んでお知らせします。ぺこり。 Bill for First Lady - T-shirts & Campaign Shopbillforfirstlady2016.com さて、本題です。 大統領選…

Bill for First Lady!

2008年、民主党指名争いで、オバマはネット世代の圧倒的支持を集めた。 当初寄付金で断然リードしていたヒラリーだけど、 個人献金って上限があるから、ながーい戦いの中で枯渇する。 オバマがネットで数ドル単位の寄付を積み重ね、 寄付金額がヒラリーを上…

ヒラリー首振り人形

先日のはてな?「ヒラリーのフィギュア」について早速情報いただきました! アメリカ住みの友人の存在はありがたい!(Eさんありがとうございます☆) 検索ワードが「Hilary bobble」だよ。 生まれてはじめて聞いた英単語。USA!USA! そして、出てくる…

ヒラリーの体重&身長。

先日「はてな?」を残したヒラリーの体重・・・わからず。 アメリカの「Celebrity Measurements」というサイトでも「N/A」。がくっ。 でも大きな収穫がありました。 身長169cm! うそん! ヒラリーそんなに大きかったの? そうか、ビルが188cmだったか。で…

ヒラリー観察日記はじめます。

ノンポリなのにアメリカ大統領選に萌えな私が、 ただヒラリーを観察するブログです。いま気になっているのは 出馬表明前にヒラリーの右頬に見られた ボコボコの行方です。ストレスでも痩せないヒラリーに シンパシーを感じる私としては ヒラリーのウエイトコ…