2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【2020大統領選】ドナルドを見守るマイク・ペンス-まとめ【ガラスの仮面】

ガラスの仮面の主人公・北島マヤは、

往年の名女優・月影千景に発掘された天才女優。

「千の仮面を持つ少女」=恐ろしい子(ほめ言葉)です。

 

ガラスの仮面という表現については、

マヤの友人・青木麗が下記のようなことを話しています。

 

そうだよマヤ
わたし達はガラスのようにもろくてこわれやすい仮面をかぶって演技しているんだ
どんなにみごとにその役になりきってすばらしい演技をしているつもりでも、どうにかすればすぐにこわれて素顔がのぞく

なんてあぶなっかしいんだろう…

このガラスの仮面をかぶりつづけられるかどうかで役者の才能がきまる…
そんな気がする…

                          白泉社文庫第5巻 p.270より

 

嗚呼、トランプ政権から4年を数えるいま、

マイク・ペンスにこそ、

ガラスの仮面USA」の称号を贈りたい。

 

いや、彼はガラスの仮面をつけているのではなく、

ただただまっすぐに、志をもった共和党員として、

また、敬虔なクリスチャンとして自分に与えられた使命、

神の御心に仕えているだけなのかもしれません。

 

でも、ミドリーとしては、

「ドナルド政権では、ガラスの仮面USA版つけてまーす」

って言ってくれる方が気が楽です。人間だもの!って感じがする。

なので勝手に称号を贈らせてください。

 

ガラスの仮面をかぶりつづけられるかどうかで

副大統領の才能が決まる・・・そんな気がする・・・ので。

*最近はコロナ対策で黒いマスクもつけてます。

 

 

ある時は厳しく・・・・

f:id:caocao323:20200917182634j:plain

「ドナルド、真剣じゃん」の顔。

 

 

ある時はあたたかく・・・

f:id:caocao323:20200917185210j:plain

「ドナルド、その顔芸w」の顔

 

そして、ある時は呆れ顔で・・・

f:id:caocao323:20200917182512j:plain

「ドナルド、また嘘八百をw」の顔

 

マイク・ペンス

あなたこそ、「難しい上司との付き合い方」をテーマにビジネス本を書いて

世界的ベストセラー作家となるべき人物です。

 

やっぱり、恐ろしい子!(白目)

 

 

 

【写真の出典元】

トランプ、ペンス副大統領を新型ウイルス対策責任者に指名 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

トランプ氏、司法長官批判/連日の攻撃 | トランプ大統領、左はペンス副大統領=26日、ホワイトハウス(AP=共同) | 四国新聞社

 

ペンス氏らが米大統領に加勢|【西日本新聞ニュース】