2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【2020大統領選】共和党のパネル芸メッセージがすごい【ぴえん】

OMG!もう9月になってしまいました。

あと2ヶ月もないのですね、アメリカ大統領選。毎日を大切に楽しんでいかねば。

 

さて、ミドリーの中で話題のビル・ステぴえん氏が、選対本部長になるとアナウンスされたのが7月15日のこと。そして、8月3日にトランプのツイッターに紹介されたのが、この「Cards」というコマーシャルです。(最近はインフォマーシャルっていうの?)

 

ビル・ステぴえん氏は、トランプにマスクをつけさせた人として有名ですが、

このインフォマーシャルを打ったのも彼だと、小耳に挟みました。

これがなんとも玄人受けするんですよ。

 

素晴らしい出来であると、上から目線で思います。まあ、ご覧ください。

 

静かなBGMが流れます。音ご注意ください。

 

 

youtu.be

 

 

-------BGM~♪ 入りま~す。カードめくってください。

 

私は4児の母。

バイデンは私を不安にさせる。(お年寄りで)弱っちいもの。

極左だし。

-------はい、ほんのすこ~しだけうなづいて

 

増税だってするよ!

-------さっきより少しだけ強くうなづいて

 

1100万人の不法滞在者に恩赦を与えるし。

-------若干、顔しかめましょうか。目だけで!

 

バイデンの貿易政策なんて、うちらに全くいいことないよ。

-------ゆっくり目を閉じて、首を横にふって。

 

こんなこと、怖くて口にできません!!!

-------一度、息を吸って、首を横にふりましょう。

 

子ども達の未来を、バイデンに託すなんて嫌よ。

-------決意したように、瞳をあけて、ひとつうなづく。

-------ここで、ずん! カードちょっと前にね。

-------はい!カメラ寄って。顔決めて!OK!

 

-------BGMストップ! 

 

-------ナレーション、入りま~す!

 

私はドナルド・トランプです。

このメッセージを承認します。

 

-------はい、おまゆう????

 

 

こんなに高品質のパネル芸を見せていただけるとは。褒めています。

 

「----」は撮影現場での演出を想定して書いてみました。

 

さすが、ビル・ステぴえん氏。

これは、ドナルド支持者に届くわ。。。

 

ミドリーに事前に相談してくれたら、

バカリズムさんか、鉄拳さん(の存在)を紹介できたのに。

彼らのイラスト付きなら、ツイッターでもっと拡散してもらえたお。

 

 

caocao323.hatenablog.com