2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【ヒラリーニュース】ドナ・ブラジルが暴露本。ヒラリー陣営が民主党本部でブイブイ言わせてサンダースを不利に!【知ってた】

f:id:caocao323:20171111185254j:plain

Former Democratic Party leader Donna Brazile, shown at the group's national convention last year, discussed her controversial new memoir Thursday in San Francisco. (Paul Sancya / Associated Press)

 

ミドリーが『ヒラリーメジャー制作』にウキウキしていたころ、

ドナ・ブラジルが暴露本を出していたようであります。

 

やっぱり、日本で見出しを・・となると、

「ヒラリーが倒れたときバイデンを候補に変えることが検討された」

って方がわかりやすくていいんだと思います。

 

でも、これって・・・・あたりまえでは???

大統領選の候補が倒れたんだから、プランBを考えるのは当然で。

 

まあ、副大統領候補でティム・ケインを立てていたのになんで?って思ったけど、

よく考えれば、大統領候補あっての副大統領候補だから、

 

まだ候補者の場合は、一から考えられるってことかな。

そういう場合はサンダース繰り上げでいいような気もするけど、、、

いろいろあるのね!

 

で、民主党全国委員会(DNC)がクリントン陣営に乗っ取られていたとのことですが。。

 


特に驚きもなく。。。

 

ミドリーが驚いた。。というか、ちょっと見当外れだったのは

ドナ・ブラジルは「オバマのとき悪かったわー、ヒラリー裏切って」の

ごめんご!の気持ちで、

ヒラリーに忖度していたとばかり思っていたけど

それはそうじゃなかったってこと。

 

TV討論会でヒラリーに質問内容を漏らしていたのって、

ドナ自らの意思かと思っていたんですけど。

それもヒラリー陣営から頼まれて、イヤイヤだったのね。

ま、本当はそんなことしちゃいけないんだけどね。

 

まあ、民主党本部の方は、

「サンダースやバイデンだったら勝てたのに!」

って考えないと気が収まらないのでしょうが、

結果は変わってなかったと思うミドリーである。

 

ヒラリーが負けたのも、

総票数ではなく、陣取りで負けたんだから。

サンダースだったら、総票数伸びたかもですが、陣取りでは負けてたと思う。

 

もしかしてだけど・・・

バイデンだったら、労働者階級の票も取れたとか本気で考えてます????

おったまげーーーーー!!!

トランプに投票した労働者層が、

オバマ政権の副大統領バイデンに投票するわけない。

 

ヒラリーよりトランプに多くの票を入れた白人女性層が

サンダースとバイデンに投票するとでも???

 

ジョージ・クルーニーが副大統領候補だったら、投票したと思うけど(笑)

 

サンダースもバイデンも、おじいちゃんですよ。

若手を育てないとどうしようもないと思う。

ドナ・ドナ・ド~ナ・ド~~ナ~♪ 

ひゃだ、ミドリーの目にも涙が・・・。

 

民主党本部、あと3年に焦っているんだろうなぁ。

それは共和党本部も同じだと思うんで

がんばってください。

 

 

●ちょっと見当外れのところもあったけど(てへぺろ

ドナ・ブラジル関連記事はこちら

caocao323.hatenablog.com