ヒラリー・クリントン観察日記

2016年大統領選の「ヒラリー・クリントン観察日記」に引き続き、何かを観察してみます。

【大統領選ニュース】CIAが断定。ロシアが大統領選でトランプに肩入れ。ヒラリーに不利な情報だけをリーク【ふーーん】

ロシアが大統領選に干渉して、

トランプにだけ有利になるような情報をリークしたんですって。

まあ、こういう情報は巷にあふれているけれど、

今回はそれを「CIAが断定」したというのがニュースになっています。

とはいえCIAが正式に発表したわけではなく、情報筋からの話ですし、

今さら言われたってって感じですよー。

オバマ大統領がトランプ確定の後で、チェックするように言ったようなので

時間がこのぐらいかかるのも仕方ないことですがね。

 

www.cnn.co.jp

しかし、ロシアの天才たちのスキルをもってして、

万単位のメールをハッキングして、

リークした情報が、

民主党幹部が、予備選のときにサンダースに不利になるよう動いていたことを示すメールや

民主党大会で、ヒラリーが孫と仲良くしている様子をうつしたら好感度があがるかもという選対本部のやりとりとか、

チェルシーがヒラリーに、誰それさんは悪い人だから距離をおいたほうがいいと進言して、それを聞いた誰それさんが、誰それさんに「チェルシー、こんちきしょう。わがまま娘め」と暴言メールを送っていたとか。

はっ?????

って、そんな内容、

どうでもよくないですか?(笑)

でも、そういうことがネット上に流れて、尾ひれがついてとんでもない状況になるかもしれないから、実際、どうでもよくはないのですがね。

 

でも、でも、

もっと、ヒラリー陣営が悪いことをしている証拠をあげた方が

効果的ではなかったのでしょうか?

ほかにリークする情報なかったのでしょうか?

って思うのはミドリーだけでしょうか。

 

●これは民主党大会直前の暴露について


なんだかほんとお下劣ですよ。

以下、ミドリーのぼやき。

まず、最初に。上の記事にあるバーニーサンダースの言葉には敬意を表したい。

引用。

”「今回のウィキリークスの暴露によって、ヒラリー氏への支持を変えることはない。共和党の候補ドナルド・トランプ氏を倒すために、ヒラリー氏を助ける」と、ヒラリー氏を支持し続ける態度を明らかにした”

 

そして、裏で交わされるメールを暴露するのは、マジでやめたほうがいいと思う。

人間みんなが聖人君子じゃないのよ。

世に名高い聖人君子だって、なにかの瞬間に「むかつくぅ」って思うこともあるよ、絶対。それを胸に秘めたまま、やりすごすか。誰かにLINE送るか、いろんな方法でみんな解消してるわけよ。

チェルシーだって、ひとり娘として、親のこと心配なんですよ。

メールで愚痴ったっていいじゃない。愚痴らせてあげてよ。

 

それに、民主党幹部がサンダースよりもヒラリーに肩入れしたのは当然だと思うよ。

サンダースは左寄りすぎて現実的じゃないし、何よりヒラリーに対して、8年前の対オバマのときの「借り」があるんですよ。

今回、ヒラリーに特に肩入れしていたと思われる副委員長のドナ・ブラジル(黒人女性)は、ヒラリーvsオバマのときは圧倒的にオバマ押しで、ヒラリーにいろいろきっついこと言ってた。

8年前、ワッショイ!ワッショイ!でヒラリーを担ぎだしたにも関わらず、初戦でオバマが勝ってから、徐々にオバマ行くかも?になったときの、民主党幹部の寝返り方。

ヒラリーは忘れても、ミドリーは忘れないよ(選挙権もないけどww)。ぐぬぬ

 

そりゃあ、ひどいもんだったよ。

 

それでも、ヒラリーはその後オバマ当選に尽力し、オバマ政権で国務長官も務めた。

それで、今度もワッショイ!ワッショイ!でまたヒラリーを担ぎ出した。

それでまた今度はサンダース?そりゃあ、ないわ。

ヒラリーに肩入れして不思議はないよ。

こういう構図、どんな小さな集団でも日常茶飯事でしょ。

 

特に政治の世界って「義理・人情」、そして「根回し」の世界じゃないですか?

 

ミドリーがドナ・ブラジルでも、ヒラリーに肩入れするよ。

「あのときごめんね!てへぺろ」って肩入れするよ。

それをこっそり根回しするよ。

いちいち世界に向けて発信なんてしないよ。

「根回し」だもの。裏でまわしますよ。

 

だから、ロシアさんも、ウィキリークスさんも、

もっと、こう、なんというか、違うことをリークしてくださーーい。

頼むわ。