2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

ヒラリーvsトランプ 最終討論会チェック【4】 バカ呼ばわり

f:id:caocao323:20161020190726j:plain

ローヒールとはいえ、1時間半も立ちっぱ。大変よー。

 

さて、今回トランプがヒラリーのことを

「Nasty woman」呼ばわりしたことが話題になっているようです。

「いやらしい、汚らしい」という意味だそうです。

 

ははは!ドナルド、ほんと愉快な人!

私は、同時通訳の日本語を必死で聞いていたので、それがわからなかったのですが。。

 

話の流れで気になったポイントがあります。

トランプ陣営は、ヒラリーの怒りポイントをよく突いたと思う。

そして、また、ヒラリーがよく耐えた。

 

それは、ヒラリー&オバマを「バカ呼ばわり」すること。

プーチンに出し抜かれた」

「アサドに出し抜かれた」

「いかにリーダー(オバマ)がバカだったか」

ヒラリーが国務長官時代のことだから、

=ヒラリーもバカと言われているわけで。

カッチーーーーーーーン

ってきてるのわかったけど、

ヒラリー、笑顔でよく耐えた。

8年の歳月はムダじゃなかったわー。

 

同時通訳の男性が真面目なトーンを崩さず

「バカバカ」いうのも面白かったよ。

 

まっちゃんの「バイトするなら、そらもう、タウンワーク

を、思い出しました(笑)