読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒラリー・クリントン観察日記

2016年大統領選の「ヒラリー・クリントン観察日記」に引き続き、何かを観察してみます。

大統領選の楽しみ方【6】 全米一投票結果が早く出る村

ヒラリーが頑張っているのでミドリーも記事アップ勝手にがんばります~!

 

あ、まず気になる各州支持率はこちらどうぞ!

http://www.270towin.com/2016-polls-clinton-trump/

 

コロラドニューハンプシャーはかろうじてヒラリー優勢。

スイングステイツのオハイオ、マジ頑張って~。

いま、池上さんの番組しているとか!観たすぎる!おもしろネタがあったらぜひぜひお知らせくださいませ。m(_ _)m

 

では、こちらどうぞ!

 ⬇⬇⬇

 全米一投票結果が早く出る村。

それは、ニューハンプシャーのディクスビルノッチ。

 

投票日の午前0時に投票を開始し、

それが、10票単位なので、すぐに結果がでるという。

そして、ここでの勝敗が最終結果と同じことが多いとか、なんとか。

 

オバマvsロムニーのときは、同数で、最終結果も最後までもつれていたから

まんざらでもないかも!

 

今回の場合だと、

日本時間の11月8日PM2時に投票が始まり、

すぐに結果がでるって感じ?

(結果を見逃したくない方は絶対に他のソースで調べてください、ミドリーは数字にからきし弱いので)

 

下記は2012年の記事です。

www.afpbb.com

 

なんだかさ、アメリカってさ、

マニュアルとかさ、すごくキッチリしてるじゃん。

規約とかさ、すごくうるさいじゃん。

なのにさ、こういうのはさ、自由なんだよねー。

わかんないっていうか、おもしろいっていうか。

ね!