ヒラリー・クリントン観察日記

2016年大統領選の「ヒラリー・クリントン観察日記」に引き続き、何かを観察してみます。

ヒラリーからのメール

f:id:caocao323:20160329123523p:plain

アラスカ、ハワイ、ワシントンの3連敗後の写真だと思うと哀愁漂うわ(涙)。

心なしか皺も目立つわ。修正よろしくよ。はぁぁぁ。

the University of Wisconsin-Madison on March 28, 2016 Scott Olson-Getty Images)

 

さて、ミドリーには、ほぼ毎日ヒラリーからメールが届きます!

正確にはヒラリー陣営のスタッフのトムやらデニスやらロビーやらから。

予備選に勝った日も、負けた日も言いたいことはひとつだけ。

「カネをくれぃ」。(笑)

時には低姿勢、時には上から目線、時にはデータを基にして書かれる文章は、

政治家のゴーストライターとはさもありなんと。

研究に値すると思う奥深さなんです。多分。

日本でもネットでの個人献金が解禁されたら絶対役立つはずよ!

 

まあ、問題はそこではなく・・・・。本日送られたメールの件名・・・

バーニーの名前が出たのは多分初めてかと!?

『Bernie raised $4 million in 48 hours』

 

なんですって!!

バーニーが48時間で個人献金$4million集めたですって!?

本日のレートで日本円に換算して

約4億5200万円よ!

1分間に156,944円!

Why? American People??

 

なぜそんなにバーニーに?お願いだから

ヒラリーに、くれぃ!!!

 

そして、ホワイトハウスに、

連れてって、くれぃ♪

f:id:caocao323:20160329155825j:plain

(うまくまとまりました。ぷぷっ)

 

ダメダメ、ミドリー、笑ってる場合じゃない!

マジでやばいよ、やばいよ。

ヒラリー陣営は、このお金でバーニーが

the airwavesを flood するだろうと懸念しているのよ。

*いま、そういう単語を使うんだ~。テレビCMを大量に投下します!じゃないのね。

 

あ~ヒラリー陣営の焦りが伝わってきて、ミドリーもドキドキ。

落ち着いていきや~!