読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒラリー・クリントン観察日記

2016年大統領選の「ヒラリー・クリントン観察日記」に引き続き、何かを観察してみます。

【大統領選】言いたいことも言えないこんな世の中で、トランプは何でも言う。ポイズン。【ひとり反省会③】

ヒラリー ツイッター ヒラリー 元気かな トランプ ツイッター トランプ 暴言 大統領選 反省会 ヒラリー 反省会 大統領 お祝いコール

ミドリーのひとり反省会、ツイッターの話が続きます。

「ヒラリーとドナルド、ツイッターで舌戦!」という記事を観たのですが

ドナルドが吐いた悪口に対してヒラリーがツイートしたのは

「アカウントを削除せよ!」ってツイッターの定番だし。

(それはとっても人気だったって)

 

ミドリーが考えるヒラリーの本音とは大きく離れているんだなー。

 

「かたや、ドナルドは?」ってことで見ると・・・

 

f:id:caocao323:20161115220715p:plain

 

もう、①なんて、

ははは、①なんて、

ははは!①なんて、

お腹抱えて笑いましたん。

 

「今日のニューヨークタイムズの声明。トランプは

『もっと多くの国が核兵器を持つべきだ』と信じていると。彼らはなんて不誠実なんだ!

そんなこと、俺は絶対に言ってない!」

 

シーーーーン・・・・・

ミドリーも言ってるの観た。

全米が観た。

文章の切り取りじゃなく、長い話の中で言ってた。いろんなところで言ってた。

字幕が工作されていたなら、それに気づかないミドリーが悪いね、ごめんね。

 

あ、そっか、「日本と韓国が持ってもいいと思う」って言ってたから、

「もっと多くの国」とは言ってないし、「持つべき」も違う言い方だったんだろうね。

ドナルド。はぁぁぁぁ・・・・。

 

そして、②

お祝いの電話をくれたオハイオ州知事のジョン・ケーシックではなく、

オハイオ州に「グレイト、グレイト、グレイト」の形容詞をつける。

the GREAT, GREAT, GREAT State of Ohio

どやさ!このオハイオへのひいきぶり。

まあね、ここでのマーケティング戦略が勝利への大きなステップだったもんね。

はぁぁぁぁ、ドナルド・・・・

素直な人ね。

 

そして、③と④

ジェブ・ブッシュジョージ・W・ブッシュ、ブッシュ父ちゃん、

ミット・ロムニー

彼らからお祝いコールがあったことも、逐一報告。

Very Nice!だって。

4人の代わりに、ミドリー、無性にムカつくーーーー!

 

ブッシュ父ちゃんなんて、

「ヒラリーに投票する」って声明まで出してたから、どの面さげ・・・・

いえ、ご立派よ!

心中お察し申し上げるわ。

でも、共和党に政権が戻ったから、それで溜飲も下がったかな。

 

しかし、こうやって、何でもベラベラとツイッターで発信されるとわかったら、

逆に、お祝い言わずにいられないじゃない。

うまいわ、ドナルド・・・・・。

 

ジェブと、ロムニーツイッターを拝見すると、

「共和党に対してのお祝い」しか発信されていないという(笑)

まさか、ミドリーが「ドナルド!」と言い続けるのと同じ??

おふたりの密やかな

復讐心を読み取ったわ。