2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【ヒラリーニュース】久しぶりの公式スピーチなのに、ニューヨークタイムズに変な写真を使われて気の毒なヒラリー

「メドガー・エバース カレッジ」で行われたヒラリーのスピーチ。

コミーの公聴会の翌日だったし、ほとんどニュースになってないなー

ちょっと特徴的な3つの記事をUPします。

 

AP通信

Never let anyone silence your voice 

「どんな圧力にも沈黙しないで(意訳)」

まあ、普通。

 

ニューヨークタイムズ

Stand Up for Your Identity, Hillary Clinton Tells Graduates in Brooklyn

アイデンティティのために立ち上がって!ヒラリーがブルックリンの卒業生に語る」

 これもよくある感じ。

 

●デイリーニュース

Hillary Clinton takes swipes at Trump in Medgar Evers speech

「ヒラリーがトランプの悪口言った!」

告げ口的なw これはデイリーニュースだから?

 

やっぱり、マスコミも選挙中は

「トランプかヒラリーかって言ったら、そりゃヒラリー一択でしょうよ」ってことで、

仕方なしだったってことかな、選挙が終わったらヒラリーに冷たいのかしらん。

 

告げ口的なデイリーニュースは、学校の外でクリントン財団について抗議のプラカードをもっているブルックリンの住人たちの姿も取り上げています。

それは公平でいいと思うのですよ。

 

でも、びっくりしたのが、ニューヨークタイムズのメイン写真。

もうギャグ!?(笑)

 

f:id:caocao323:20170616195713j:plain

“Never let anyone silence your voices,” Hillary Clinton said on Thursday in a speech to the graduating class from Medgar Evers College at Barclays Center in Brooklyn. She called on graduates to uphold the legacy of civil rights leaders. 

CreditChang W. Lee/The New York Times

 

ヒラリーはハデハデのスーツで、

ヘアスタイルはちょっと旧時代的かも!!

また髪切っちゃったんだなー。

ちゃんとジョンバレット氏にやっていただいているの?

違うかもしれないな~。

 

まあ、それはそうとして、

 

ヒラリーが必死こいて

スピーチしているのに、

後ろの聴衆ときたら。けしからん(笑)

なんだか、み~んな、上向いてるし?

海老蔵でも宙乗りしてたか?

 

特に右端の白髪紳士。

白目むいて、眠たいのん?爆

隣の淑女は、昨日の夫婦喧嘩を思い出して

ちょっと反省している瞬間みたいだし。

 

他に写真あっただろうっていうね。

もう少し、まともな写真はなかったのであろうか。

天下のニューヨークタイムズとあろうお方が!

と、違うところで驚いたミドリーであった。

 

とりあえず、ヒラリーの手相は確認して、本人認定は勝手にしておきました。

かしこ。

 

AP通信はこちら

 

ニューヨークタイムズはこちら

https://www.nytimes.com/2017/06/08/nyregion/hillary-clinton-commencement-address-medgar-evers-college-brooklyn.html

 

●デイリーニュースはこちら