2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

各州支持率&選挙人数【9/6~10/11】

【表A】 ガチ民主党(青色)&民主党寄り(薄い青色)の州

f:id:caocao323:20161012194759p:plain

 

【表B】 ガチ共和党(ピンク)+共和党寄り(うすいピンク)の州

f:id:caocao323:20161012194955p:plain

 

【表C】スウィングステイツ(民主党・共和党で揺れている州)

f:id:caocao323:20161012195202p:plain

 

こちらのデータを元に表を埋めました。

2016 Presidential Election Polls: Clinton vs. Trump

9月6日から10月11日のデータと開きがありますが、全州を網羅するには致し方ないか。

ガチ州のデータを取るのにお金も手間もかけないよね、きっと。

 

しかし、これを見ると、現在のアメリカが見えてくるようですね!

と、上から目線で言ってみる。

結論をいうと、前回の記事から変わらないです。

選挙人&各州支持率 【現状把握】 - ヒラリー・クリントン観察日記*2016大統領選

 

【表A】を取りこぼすことなく、

ウィングステイツをひとつでも獲ったら

ヒラリーの勝利!

しかし、スウィングステイツはまさにスウィング。

拮抗しているから油断ならないです。

ウィングステイツを、ただのひとつも取れなかったら、当然負ける。。。

 

持てる選挙資金のすべてを

フロリダ・オハイオノースカロライナに投入して、

ここを確実にしてほしいです。

 

それにしても、すごいことになっている。

アンチヒラリーは、ミドリーが思う以上に全米に巣くっているようで。

共和党が、マル子・ルビ男だったら、

ヒラリー負けてたわ。

 

サンキュー、ドナルド!