2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【アメリカのTwitter】 2016年に最もリツィートされたのは、ヒラリーから若い女性たちへのメッセージ【自分の価値を疑わないで】

日本でもTwitterの「2016年振り返り」がニュースになっていますが、

本家アメリカではどうだったでしょうか!

なんと、全米のツイッターの発表では、

【2016年最もリツィートされた】のはヒラリーのツィートでした。

正確には敗北宣言のスピーチ中の、若い女性たちに向けた言葉です。

それがこちら。

 

f:id:caocao323:20161207192020p:plain

 

このスピーチをみているすべての小さな女の子たちへ。

決して疑わないで。

あなたは価値ある存在であることを。パワフルであることを。

そして、世界中のあらゆるチャンスと機会を受け取るに値することを。

 

やー、ヒラリーほんとありがとう!

never doubtですよね。

そうそう、ヒラリーの言う通り。

自分の価値を自分が疑ってどうする!

 

小さくも若くもないけど、このミドリーですら、

何でもできるぞーーーー!って気になってきたよ。

頑張ります!でも、なにを?(笑)

 

下記の記事でもUPしましたが、

ヒラリー自身もこう言い聞かせて生きてきたんだろうなと思います。

NASAから「女性宇宙飛行士には興味ない」と言われた日からね。

(もぉ~、NASAったら身も蓋もない。ストレートすぎっ!)

 

とりあえず、doubtは

トランプのときだけにしないとね。

(お後がよろしいようで(笑))

 

NASAエピソードはこちら


●今日の記事の出典はこちら