2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【11月5日】支持率ちらっと見

トランプが支持率追い上げていますが、

ここにきてヒラリー陣営も苦節8年間の底ヂカラをみせている模様。

●ミドリーが参考にしているpoll。最新版こちらからどうぞ。

http://www.270towin.com/2016-polls-clinton-trump/

 

コロラドニューハンプシャーはこのまま逃げ切ってくれると信じられる気がする!

 

逆に、オハイオ、もういいかな~。

オハイオを制するものが大統領選を制する」というジンクスは、今回発動せずってことにしよう。

今回は特殊な選挙だから(笑)

 

去るものは追わずで、いんじゃない?

トランプはテレビ討論会でも毎回必ず「オハイオ」は名指ししてたし。勝てばラッキーでいいかもかも。

 

それよりフロリダ。1%優勢。ノースカロライナ。同率。ワオズ!

実は両州1%ずつ追い上げられていますが、(汗)

このどちらかをなんとか乗り切って~。

これはドキドキ。

 

ヒラリー陣営の追い上げだって成果あげてるのよ。トランプ優勢のネバダをみて~。

オクトーバーサプライズ、あってこその盛り上がりを見せているのは確実!

 

●参考

前回のこの一覧表と見比べていただくと楽しいでしょう。http://caocao323.hatenablog.com/entry/2016/11/04/174847

 

確かにトランプは勢いあるけれど、

こういう状況でこそ、

全米のメリル・ストリープ姐さんみたいな方々のアドレナリンも、ドバドバ放出されているはずです。

 

 ●既になつかしい民主党全国大会

 http://caocao323.hatenablog.com/entry/2016/08/02/123930

 

落ち着いていきや~!