2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【11/3】各州支持率&選挙人獲得数【恐怖のシナリオ付き】

【表A】 ガチ民主党(青色)&民主党寄り(薄い青色)の州

f:id:caocao323:20161104171632p:plain

 

【表B】 ガチ共和党(赤色)&共和党寄り(薄い赤色)の州

f:id:caocao323:20161104171548p:plain

【表C】スイングステイツ民主党・共和党で揺れている州)

f:id:caocao323:20161104172052p:plain

 

ちょっと、ミドリー、こわーくなってきました。

今回、1~2ポイント差の州に色をつけたんだよ、グリーンだよ。

 

ミドリーがショックを受けたのは、

表Aのコロラドニューハンプシャー

一時期は6~9ポイントもリードしていたのに、

今回は、僅差の2ポイント差。

FBI再捜査以前は、表Aについては、「ヒラリーガチ」と思っていましたが。

ここにきて、苦節8年共和党の底ヂカラを感じます。

 

昨日ちょっと浮かれて書いたアリゾナはトランプ優位に戻っているし、

スイングステイツに至っては、「オハイオ」「ネバタ」が逆転。

ここのPOLLでは、フロリダは辛うじて2ポイントリードですが、

メディアによっては、フロリダはトランプ優位との報道もあり。

 

グリーンの色付けを「危うい数」としてカウントすると

ヒラリー57、トランプ15。

 

そこで

【恐怖のシナリオ】

この危うい数が、すべてトランプに行ったとしたら、

コロンビア特区の3票をカウントせずして、

トランプ271で過半数。

*1ブルブル

 

いや~、これは、残り5日ほどを、どう消化すればいいのか。

ヒラリー、どこまわるんだろう。

ミシェルも、ティムも、バーニーも、バイデンも、オバマも、頼むよー。

 

そして、各州の奥様がた!

今こそ、今までの草の根運動の成果をみせるときですわよ。

きっと、油断していたサポーターも多いだろうから、

気が引き締まるはずよ。

ぶーぶー文句たれてる暇があったら、期日前投票ね!

 

Don`t Boo. Vote!

ですね!!

 

って、私が言っても・・・とほほ~。

 

 

 

 

 

*1: ;゚Д゚