2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

ヒラリー☆大統領候補指名受諾演説 vol.1

f:id:caocao323:20160729125934j:plain

                                                                                    (twitter @Hillary Clinton)

 

ヒラリー観察日記なのに、久しぶりにヒラリー登場(笑)

最近は、ジュリアンカストロにティム・カニエ・ケインなど

*本名ティム・ケイン

濃いキャラクターにすっかり目を奪われていたミドリーですが、

民主党全国大会の最終日は、

ヒラリーの「大統領候補指名受諾演説」をガン見!

 

同時通訳がないので、アプリに音声を聞かせてみたり(笑)と

涙ぐましい努力の末、結局はヒラリーのツイッターが一番でした。

ヒラリーのスピーチの印象的なフレーズが、ほぼ同時につぶやかれる。

8年前には考えられなかったこと。有り難し。

 

f:id:caocao323:20160729132103j:plain

(Photo: Mark J. Terrill/AP)

 

さて、ヒラリーの直前のスピーチゲストはチェルシー

「こんなおかんを持った人生ってのも、すごいな~。

しかし立派になって」とミドリーの目にも涙。

チェルシー、6月の終わりに第2子となる男の子を生んだばかり。

予備選中は大きなお腹でまわってたもんな~。

クリントン家も安泰ですね。

この先20年ぐらいクリントン家ウォッチを楽しめそう。

 

さて、チェルシーのスピーチが終わって、ヒラリーが登場するまで、

ヒラリーの今までを振り返るビデオが流れるのですが、

それをバックステージで見ているチェルシーも映すという。

でもって、チェルシーの目にうっすら涙が浮かんでいるという。。。

泣かせやがって、この野郎。

 

そして、いよいよヒラリー登場です。

vol.2へ続く