2020アメリカ大統領選 観察日記(期間限定)

「ヒラリー・クリントン観察日記」を一時的にタイトル変更してお届けします。

【予備選】 ヒラリーvsサンダース 【朗報】

f:id:caocao323:20160331172115j:plain

はーい!(^O^)/ ニューヨーク選出の上院議員チャック・シューマーだよ。

ヒラリーと一緒に、オクラホマミクサーでも、踊っとく?

March 30, 2016. (AP Photo/Seth Wenig)

 

実はミドリー、「根拠のないモヤモヤした状態」がとっても苦手。

前回、代議員獲得数の一覧表をUPしたときは、

ヒタヒタと後ろから追ってくるバーニーの足音が聞こえたようで、

ゾゾゾッとしたのですが、

一覧表を片手に、今後のデータをほんの少し探っただけで・・・・

ちょっぴり安心~。

やはり「勝手な思い込みが一番良くない!」と、

大統領選ウォッチだけでこんな人生訓を思い知らされるとは・・・・深い。

 

ま、ミドリーがほっと一息ついたのは、このページでのデータを見たからです。

RealClearPolitics - Opinion, News, Analysis, Video and Polls

 

今後の大票田と、ヒラリーvsバーニーの支持率は

4月5日 ウィスコンシン(96)   47.5 vs 46.5

4月19日  ニューヨーク(291)  63.0 vs 28.5

4月26日  ペンシルバニア(210) 55.0 vs 27.5

6月7日    カリフォルニア(546) 47.5 vs 38.5

 

なるほどー!

ミドリーは前回、大学生の町ニューヨークとペンシルバニア

「どうすんのよ!」と慌てましたが、いまのところ大丈夫みたい~。

この数字は3月23日のものだから、前回のバーニー3連勝後の調査では

バーニーの方にポイントが動くのだと思うけど、大逆転はないでしょうと。

ないと、思いたい、と。

 

さて、この数字をみて、

ヒラリー陣営はどう動くか。

はい。言葉は悪いけどウィスコンシンは捨てて、

ニューヨークのテコ入れに飛んだのであります!

 

代議員数が違うもの。

ニューヨークで圧倒的な差をつける必要があるもんね。

で、早速、ニューヨークのアポロシアターで上院議員と一緒に集会へ。

 

f:id:caocao323:20160331174717j:plain

ヒラリー、このコート、めっちゃいい!!

肌触りの良さそうな上質な皮素材に、なになに、

腰から下、素材を切り替えてきたか!

なんて、素敵な甘×辛ミックス。

これなら、ニューヨーカーも憧れちゃうわ☆☆きっと。

やっぱり、地域に応じて着るもの変えてくるんだ、楽しぃぃぃぃ。

この服、アーカンソーとか、テネシーとかでは着られないと思う。

ミドリーの勝手な地域イメージからするとね。

でも、口をすっぱく言うけど、

ネックレスはいつもToo Much よ。