
ヒラリー・クリントン観察日記

2016年大統領選の「ヒラリー・クリントン観察日記」に引き続き、何かを観察してみます。

Bill for First Lady!

2008年、民主党指名争いで、オバマはネット世代の圧倒的支持を集めた。

当初寄付金で断然リードしていたヒラリーだけど、

個人献金って上限があるから、ながーい戦いの中で枯渇する。

オバマがネットで数ドル単位の寄付を積み重ね、

寄付金額がヒラリーを上回ったとニュースが流れたとき

私はがっくり肩を落としたよ。「これじゃヒラリー負けちまう」ってさ。

 

時代の変わり目を目の当たりにしたよ。

「F1層全員から10円ずつ取る(例)」って、こういうことだとわかったよ。

 

今回、ヒラリー陣営では、娘のチェルシーがネット参謀を務めるらしい。

チェルシー、ほんま頼むよ! オバマチームからいろいろ聞いてよ。

「言われんでも聞いてるわっ」てことだろうけど、ミドリー心配。

 

さて、やっと本題。

今回はネットというより、SNSを制するものが大統領選を制すると思います。

チェルシー、そういうところにも目を光らせてよ!頼むよ!

そして、発見!

2008大統領選時、私を熱くした「Bill for First Lady」がインスタに進化してる。

やる気いっぱいの証拠!草の根のSNS対策大切!

ヒラリー嫌いでもビル好きな人多い(って聞く)もの~。

 

でも、でも~(くねくね)、いま見たらフォロワー数20人!

しかも栄えある20人目はこの私、ミドリー(日本代表)。

 

ちょっと、ちょっと! 全然盛り上がってないじゃないのさ。

ビル人形はヒラリー首振り人形よりはるかに出来がいいというのに。

ステッカーもイカスというのに。

これからだね、これからだね。楽しみにしてるお!

 

instagram.com